いまどきのキャッチコピー事情

最近、雑誌やテレビ、ニュースを読む時にキャッチコピーに気を配るようにしています。

私達の場合、広告文や商品バナーという限られたスペースでお客さんに情報を伝えなければなりません。

キャッチコピー1つで、その効果って変わってきてしまうんです。

例えば

A:知ってると得する~
B:知らないと損する~

どちらが反応すると思いますか?

 

 

正解はBなんですね。
これが広告だった場合、クリック率が変わってきます。

 

最近見た素晴らしいキャッチコピーに
「ママのための公園OKスカート」というのがあります。

こんな短い言葉だけで、ママが子供を連れて、公園に遊びに行ける実用性のあるスカートなんだなと分かりますよね。

誰がターゲットで、どんなシーンで使うかをこんなに上手くまとめるとは。

こんなキャッチコピー理想です。

 

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
”オシャレ教育事業”のシェアNo.1

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性のあるECサービスを運営しています。少しでも興味がありましたらご覧くださいませ。

おすすめ戦略本を5冊紹介します
ドラフトの戦略を作る時に役立った

世の中には「経営戦略」に関して書かれた本は沢山ありますが、特におススメの5冊を紹介します。私がドラフトの戦略を作る際にも大変役に立ちました。