いまどきのキャッチコピー事情

最近、雑誌やテレビ、ニュースを読む時にキャッチコピーに気を配るようにしています。

私達の場合、広告文や商品バナーという限られたスペースでお客さんに情報を伝えなければなりません。

キャッチコピー1つで、その効果って変わってきてしまうんです。

例えば

A:知ってると得する~
B:知らないと損する~

どちらが反応すると思いますか?

 

 

正解はBなんですね。
これが広告だった場合、クリック率が変わってきます。

 

最近見た素晴らしいキャッチコピーに
「ママのための公園OKスカート」というのがあります。

こんな短い言葉だけで、ママが子供を連れて、公園に遊びに行ける実用性のあるスカートなんだなと分かりますよね。

誰がターゲットで、どんなシーンで使うかをこんなに上手くまとめるとは。

こんなキャッチコピー理想です。

 

オシャレには戦略が必要です
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私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

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