原価をオープンにして商品を販売してみる

先日エバーレーンというアパレル企業の事を書きましたが、

「原価をオープンにして商品を販売する」という取り組みを行っています。

良い商品を安く提供してるんだ!というアピールなのですが、面白い取り組みだなと思って、私達も1番売れ筋の商品でやってみる事にしました。

item_b429_price

原価をオープンにするってなかなか勇気のいる事なのですが、本当に良い物を安く提供しているならば、また違ったアピールになると思うんです。

 

私達は「オシャレを教えられる仕組み」が強みですが、今まで商品の良さというのはそんなにアピール出来ていませんでした。

しかし実際に中国工場の品質はどんどんUPしてきており、さらにお客様にも安く提供できています。

今ここで、その魅力をアピールしてみよう!という訳です。

まずはお試しで1商品だけですが、反応が良ければ自社商品は原価オープンの取り組みを展開していきたいなと思っています。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
”オシャレ教育事業”のシェアNo.1

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性のあるECサービスを運営しています。少しでも興味がありましたらご覧くださいませ。

おすすめ戦略本を5冊紹介します
ドラフトの戦略を作る時に役立った

世の中には「経営戦略」に関して書かれた本は沢山ありますが、特におススメの5冊を紹介します。私がドラフトの戦略を作る際にも大変役に立ちました。