EC小売業界のリピート率の平均は30~40%です。

今日ようやく顧客管理システムが稼働を開始して分かったのですが

現在のドラフトのリピーター売上比率は約30%です。(モールも自社サイトも合わせて)

 

EC小売業界のリピート率の平均は30~40%という事なので、悔しいですが業界平均の中でも低い方です。

成長しているECサイトほど、リピート率が高いという統計が有り私達が今強化すべきなのは、まさにここなのです。

リピート率が高い状況で新規客を集めてくるのが、どう考えても良いんですね。

 

まずは目標をリピーター売上比率40%と定めて、いろんな取り組みをしていこうと思っています。

オシャレ予備校のyoutubeチャンネルもその1つ。リピート率を上げるには時間がかかるので、地道な努力を続けることが重要なのです。

http://www.youtube.com/watch?v=6BHT1QiqjcA

 

ところで、皆さん自社のECサイトのリピート比率って知っていますか?

エクセルを使えば調べられるんですが、毎日毎日蓄積していくのはものすごく時間がかかるんです。

私達は顧客管理ツールを使い始めてようやく現状把握をする事が出来ましたが、

我が社はこんな風に管理してるよ

我社のリピート率はこれくらいだよ

こんな取り組みでリピート率が上がっているよ

などの情報があったら教えて下さい。もちろん私達からも情報共有しますので!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
”オシャレ教育事業”のシェアNo.1

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性のあるECサービスを運営しています。少しでも興味がありましたらご覧くださいませ。

おすすめ戦略本を5冊紹介します
ドラフトの戦略を作る時に役立った

世の中には「経営戦略」に関して書かれた本は沢山ありますが、特におススメの5冊を紹介します。私がドラフトの戦略を作る際にも大変役に立ちました。