成功する人は我慢強い人

4歳の子ども達を対象に、こんな実験が行われたそうです。

全員の目の前に美味しそうなマシュマロが1つ置いてあります。マシュマロを15分食べずに我慢できたら、もう1つあげるという事を伝えてどうするかを見てみたそうです。

そうすると食べてしまう子供と、15分我慢出来る子供がいたそうなんですが、実験を受けた子供のその後を調べてみると15分我慢出来た人は出世したり、社会的に成功した人が多かったそうです。

遊びたいけど、我慢して勉強する

欲しいモノがあるけど、我慢して買わない

大変だけど、我慢して継続する

などなど、この実験で我慢する事のパワーが証明された気がします。

 

地味な事って目立たないから、その大切さってなかなか理解できないんですよ。

これは経営も同じだなと思います。

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。

1 個のコメント