4月から新しいメンバーが3人増えました

さらに自社サイトの戦力を強化します

今日は入社式だった企業が多いみたいですが、ドラフトにも2年ぶりに新しいメンバーが3人加わりました。

なぜ”2年ぶり”なのかというと、この2年間はモールからの撤退を進めてきました。

モールの売上は下げる
自社の売上は上げる

つまり売上自体はこの2年間ほぼ横ばい。

さらにドラフトでは”1人あたりの粗利益、経常利益、純資産”にこだわっていますから、どうしても人材を増やす事が出来ませんでした。

なので新たに人材を採用せず、モールに関わっていた人材を自社サイトにどんどん集中させていたのです。

その成果もあって自社サイトの売上を順調に伸ばし、経常利益は5倍になりました。

業務の効率化もかなり進み、”1人あたりの粗利益、経常利益、純資産”も大きく向上しました。

2年間ずっと我慢していた

次なる飛躍の為とはいえ、2年間は売上げが増えなかった訳ですから、気分最高かと言われると決してそうではありませんでした。

自分自身が招いた事態ですからしょうがない。

しかし、今期はついに自社サイトの成長率が、モールの下落率を超えます。

つまり売上も伸びる=人材を増やす必要がある

今後のさらなる飛躍の為に、必要な人材を確保したという事ですね。

ここからずっと成長を続けるために

社内に新しいメンバーが加わると、社内の雰囲気も明るくなりますね。

これから先の成長戦略はもう決まっています。

新メンバーもこれからしっかり勉強していきましょう。

そして一緒に更なる成長を遂げましょう!

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
”オシャレ教育事業”のシェアNo.1

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性のあるECサービスを運営しています。少しでも興味がありましたらご覧くださいませ。

おすすめ戦略本を5冊紹介します
ドラフトの戦略を作る時に役立った

世の中には「経営戦略」に関して書かれた本は沢山ありますが、特におススメの5冊を紹介します。私がドラフトの戦略を作る際にも大変役に立ちました。