ランチェスター戦略の優先順位を復習してみよう

ランチェスター戦略は4項目ある

「集中=ランチェスター」と思われがちなんですが、やる事に優先順位があるんです。

1.戦略・目的53%

2.人の配分計画27%

3.戦術と教育13%

4.賃金・昇進制度7%

戦略と目的を明確にする事がいかに大切かがよく分かりますよね。

しかし今日話したいのは「人の配分計画」についてです。

どの仕事に対してどれだけの人を配分するか

ここ数年で弊社はモールの撤退を進めたり、メディアに力を入れたりで人の配分を変えてきました。

その過程で新しいサービスが生まれ今、改めて私たちが人を重点的に配分しなければならないところを見直してみようと考えています。

私達が重点的に配分しなければならない箇所は、

メディア(アクセス数向上)

仕入れ・生産(商品確保)

リピート(顧客育成)

の3つです。

ただし人を増やす前に、無くせる業務はないか?減らせる業務はないか?を洗い出してからですね。

その上で人を増やさなければならないようであれば増やしたいと考えています。

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。