社長ブログの更新頻度を半分にする理由

この2年間で他社の成功事例と成功した理由を調べてきましたが、「上手くいく戦略にはルールがある」事が分かりました。そして、これからは学んだルールを自社に応用していく段階にあります。

そこでこのブログの更新頻度を半分にします。じゃあ残りの半分はどうするんだというと、「40代~60代のメンズファッション」について書こうと思います。

更新を半分にする理由

以下は日本の人口ピラミッドですが、40才以降の人口はかなり多いんですよ。市場としては大きい。

 

しかし40代以降の専門ブランドというのはあまりありません。メンズのファッション市場はレディースの半分しかないという理由もそのあたりにあると思うんです。

もちろん今まで誰もやらなかったのですから、何か理由はあるんだとは思います。しかし挑戦もせずに諦める必要はない。私達は良い意味でアパレル業界の常識がありません。1つ1つ勉強しながら新しい挑戦をしていきます。

ただし、そもそも私が30代ですし分からない事だらけ。そこで「40代~60代のメンズファッション」に関するブログで情報発信しながら、自分自身も勉強をしていこうと思っています。

戦略の素人がブログを更新する事で自分で戦略を立てられるまでになった

これからは、以下のようにやっていこうと思います。

・月水金は今まで通りのブログ
・火木土はファッションブログ

いっそのこと全部ファッションブログにすればいいじゃないかと思うかも知れませんが、戦略に関するブログをやめてしまうのは正直怖いです。

確かに最初は半ば強制的に書いてたんですが、続けることで頭の中が整理され、ブログを通して新しいアイディアが思いつくようになりました。それくらいブログを書いてアウトプットするって事は効果があるんですよ。

「40代~60代のメンズファッション」に関するアウトプット、最初は上手く出来ないでしょうが続ければ必ず成果は出るはずです。(ファッションの内容ですが、きっと数字を交えた理論的な内容になりそう)

変化に対応出来るものが強い

今日聞いて印象に残った言葉ですが、力が強いものが生き残るんじゃない。常に挑戦し変化を続けた者が生き残る。

なるほど、その通りだなと思った訳です。

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