今日は産業支援センターでセミナーをしてきました

実践で学ぶ!ふくい創業者ゼミ(全4回)というのが8月からあるのですが、今日はプレセミナーとして「セミナーでは実際にどんなことをするのか?」を話してきました。

2006年当時 資金3千円、知識なし、人脈なし

「こんな私がなぜ起業し、どうやって業績を伸ばしてきたのか?」

そして、成功する企業には共通する法則があるということをお話しました。

全4回のセミナーでは、その”成功法則”を

行動

アドバイス

行動

アドバイス

という流れを通して短期間で叩き込もうという訳です。

しかも1社1社に合わせたアドバイス。(内容の濃いセミナーなので8社限定です)

さらにアドバイザーとして昨年上場されたユニフォームネクストの横井社長もついてくれるんです。

こんな豪華なセミナー、そうそうないと思います。(しかも無料)

ここまで手厚いフォローをしてくれる県は他にないんではないでしょうか。

実は産業支援センターには岡田さんという福井ベンチャーピッチを開催している方がいまして、セミナーの前にこんな熱いメッセージをもらいました。

ふくい創業者ゼミをはじめ、ベンチャーピッチやベンチャー塾を企画させていただく際、私はいつも一つのことを大切に考えています。

それは、一流の企業家の方の”在り方”を学ぶ機会を広く提供することです。

 

スキルやノウハウは、書籍や有料セミナーやコンサルタントの方にお願いすれば、一定のレベルまではどなたでも学ぶことができます。

でも、一流の企業家にお会いして、その在り方を学ぶ機会はお金では絶対に買えません。

 

一流の方にお会いし触れることで、その人の人生は確実に変わると思います。

福井の創業者の人生が変われば、福井の産業も変わるし、日本が変わるし、世界が変わる。

私たちはその機会をなにより大切にしたいと思ってます。

このように岡田さんは「福井の企業を応援しよう」という気持ちがとっても強い方です。

そんな岡田さんにお願いされたからこそ、今回のセミナーを引き受けようと思いました。

岡田さんのブログ

私に出来ることを精一杯やろうと思います!

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?